2009年07月07日

強い強い

32弾のカード使ってデッキ組んでみようと色々考えてますが。
いやはや、《白騎士の聖霊王ウルファス》。コモンカードなわけですが。
これは、強いですわな。
白騎士の聖霊王ウルファス C 光文明 (11)
進化クリーチャー:エンジェル・コマンド 11000
ブロッカー
進化−自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない。)
自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
W・ブレイカー

DuelMasters Wiki様から引用
要するに、(進化元にもよりますが)軽くて、デカくて、Wブレイカーで、アンタップされる、スピードアタッカーの、ブロッカー。
これだけ良い要素が揃っていて弱いはずがありません。
ジェノサイドにすら殴られず、ブロッカーデッキの天敵であるアレスさえ相打ちに持ち込み、ボル赤なんかもシャットアウト(´・ω・`)いやマジで強いっすよ。
除去耐性なんかはありませんが除去されなければどんどん殴っちゃって良いです(´ω`)5マナ圏ブロッカーを出した次のターン(青銅などをはさんでいれば5ターン目)に11000のクリーチャー、これは結構ききます。
難点は速攻進化できないことでしょうか(´・ω・`)どんなに進化元が軽くても重くても他にサポートがなければ必ず11マナかかります。しかし出せればその制圧力もかなりのものなので初心者の方とかお金が少ない方はこれを中心に組んでみてはいかがでしょうか?
posted by 和村ちゃふ at 16:49| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども(・ω・)/

その進化天使って、ある鳥さんの餌食ですよね?(ぁ
Posted by |ジャッキ|ω^)/ at 2009年07月08日 14:53
>>ジャッキさん
殺られる前に殺りきる……!(ぇ
(´ω`)絶対ウルファスデッキで鳥さんを打ち負かして見せましょうぞ!(何
Posted by 和村ちゃふ at 2009年07月08日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

