2009年07月10日

おもしろい

聖霊王イカズチとシノビのラッシュってちょっと面白そうじゃないですか?
カチュアもいいですが、やはりイカズチとカチュア2体を並べるのちょっとしんどそうなので。
光を絡めたシノビで屠るのとか。とりあえず
光牙王機ゼロカゲ R 光文明 (7)
クリーチャー:イニシエート/シノビ 7000
ブロッカー
ニンジャ・ストライク7
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

これを投入してもいいと思うんです。マルコを一方的に持っていけますし、7000ってパワー結構役立つと思います。
光牙忍ライデン UC 光文明 (3)
クリーチャー:アーク・セラフィム/シノビ 1000
ニンジャ・ストライク1
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

あとはPギャラ対策にこいつを。軽いですし、イカズチ立てた状態で相手のクリーチャー1体タップして仲間を全員アンタップ。十分相手の計算を狂わせることができます。

土隠龍ジライヤ R 自然文明 (5)
クリーチャー:アース・ドラゴン/シノビ 5000
ニンジャ・ストライク4
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終わりまで、バトルゾーンにある自分の他のシノビすべてのパワーは+3000される。

あとはこいつ。地味に3000という数字は大きい。
色々トリッキーですね。考えてみると。
計算を狂わせるのがデッキテーマ?(何

光自然を主軸に、あとは火を絡めてジャガルザーフィニッシュにするか、水を入れてさらにトリッキーにするか。
ビートにするかコントロールにするか。
色々妄想できそうです(ぇ
進化元は大量に出たオリジンに頑張ってもらいましょう。
やっぱりアマテラスでしょうか。そうなると水か。いっそのこと四色にするか。

日曜日久しぶりにDMやってた友達と遊ぶので色々実験してみたいと思います。
posted by 和村ちゃふ at 21:10| Comment(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

