2009年07月22日

ロマノフを使った面白いデッキ

ないかなー。
今回のレジェンド・クロニクルで再録されシングル価格も落ち着きそうなのでロマノフを使った面白いデッキを考案中ですが。
やはりロマノフサインのインパクトが強いので……。
ロマノフが主役かつ、面白いデッキ。
そんなものはないだろうか?

邪眼皇ロマノフI世 SR 闇文明 (7)
クリーチャー:ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 8000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
W・ブレイカー

DuelMasters Wiki様より。

今さらですが一応能力を。
cip能力で墓地肥やしをし、アタックトリガーで墓地から闇のコスト6呪文を唱えるという効果。
種族はダークロード、ドラゴン・ゾンビ、ナイトと割とサポートは豊富です。7マナで8000、Wブレイカー持ちと非常に単体でのスペックも高く、フィニッシャーとしては文句のつけようがありません。
この戦闘能力と効果をうまく組み合わせたのが、ロマノフサイン。
自身の能力でリアニメイト対象またはインフェルノ・サインを落として次のターンでアタックトリガー、という形が基本的な動きになります。
これらの能力があまりにも噛み合いすぎてHDMやPGを絡めたサインデッキが猛威をふるいました。
私自身もロマノフサインを組んでいましたが2回ともすぐ飽きてトレードに出してしまいました(ぇ
またロマノフサインを作ってみるのも一興ですが……

しかし、それではあまりにも面白くない!(ぇ

というわけでロマノフを利用したネタデッキ!を作ってみようと思います!(何
一応ひとつプランは頭の中にあるんですが面白くなるか、そこそこ戦えるかはまだわかりません。
レジェンドクロニクルは運良く予約できたので近日中には仮組みしてまわしてみたいと思います。

さて、いろいろ組みたいデッキが増えてきましたが……。

どうなるでしょうか。少なくとも一度は組んでみたいです。
posted by 和村ちゃふ at 23:07| Comment(4) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロマノフねぇ・・・。
どの道、ガチにサイン→ロマノフになってしまいますよw
Posted by ジャッキ at 2009年07月23日 01:26
>>ジャッキさん
俺もそうなると思ったので今回はサイン絶対使いません(何
こういう時は昔のカードあさってみると面白いのが出てくるんですが(;`ω´)なんとも
Posted by 和村ちゃふ at 2009年07月23日 01:43
この機会を生かしてロマノフをネタデッキに仕上げるのもいいですね。
デスマーチの下にロマノフ仕込んでドリアンで発射するとかw
Posted by today at 2009年07月24日 07:22
>>todayさん
再録されなければ間違いなく組んでませんからねw
エマタイorナスオ(マーチ)→青銅(黒落ちればマーチ?)→ロイヤルドリアンorバロンゴーヤマ
野菜ロマノフ!? 新しい……!(ぇ
Posted by 和村ちゃふ at 2009年07月24日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

